お金が入ったらしたいことを色々と考えてみた 

今は収入が入る前で極限にお金がない状態なのだが(スーパーで豆腐の値段を1円単位で吟味してるような状態・・・)、週末になればやっと収入が入るはずなのでお金が入ったらしたいことをつらつらと考えてみた。
まずAmazonで祖母の介護用オムツを買う。
介護用オムツというのは地味に高い。
しかもこれがけっこうかさばる。
なのに祖母は車を事故で廃車にしてしまって移動する手段すらなくなってしまった。
なので俺がオムツを買いに行かなければならなくなってしまったのだが、いくら必需品とはいえこれをドラッグストアで買って持ち運んでいるのを見られるのは恥ずかしい。
だけど介護用オムツがなんとAmazonでも売っていることに気がついた。
ふだん自分ではAmazonはCDやDVDしかほとんど買わないので、日用品も買えるんだということを見落としていた・・・・しかもAmazonなら梱包されているし家に運んでくれるので中身を見られる心配もない。
なのでこれからは極力介護用オムツはAmazonで買おうと思う。
しかしこんなものまで取り扱ってるとはやはり便利だAmazon。
それとCDとDVDだ。
「最強のふたり」「アメリカンスナイパー」「ヒトラー最後の12日間」など、しばらくDVDを買えない間にずいぶんと欲しいDVDも増えてしまった・・・・でも最近Amazonはヒット作なのにヘタすると1000円弱で買える映画のDVDがあってビックリする。
CDも最近は厳選してて買うことはほとんどなくなってたけど、サマソニでRadioheadを観たらそのライブが素晴らしかったのでやっぱり持ってない過去のCDも欲しくなってきた。
Amazonかブックオフで中古でもいいから昔のCDを集めたいと思う。
あとは突如最終回になることが発表されてしまったこち亀が載ってるジャンプを買うのも忘れずに。
今ではもうジャンプを買う習慣がなくなってしまったので、うっかりするとそのお金をなんか安売りしてるサンドイッチとかドリンクとかポテトチップスに使ってしまいそうなので怖い。
忘れないように確保しておこう・・・・
さらにもうひとつ、栄養のある食事をしたい。
いくらお金が無いからって食費を削りすぎた結果、最近あまりに栄養不足で日常生活にも支障をきたしはじめてきた・・・・さすがにこれはまずい。
お金が入ったら牛肉や豚肉、それにトマトサラダなども食べたい。野菜類が特に不足してる気がする。
あとお弁当も食べたいな・・・・ほか弁とかオリジン弁当とかでもいいから中身がそれなりに充実してて栄養もとれそうな弁当を食べてしっかり栄養補給したいと思う。http://www.waddellforsenate.com/musee-unaji/